FC2ブログ

無線式魚探装着

未分類
05 /31 2019
ラジコンボートをより活用する為に、無線式魚探を買いましたよ、

DSC02461_640.jpgDSC02462_640.jpg

日本語の説明書が無ーい
なんでも連絡すれば、日本語の説明書を送ってくれるらしいのですが、
まあ、いじくってるうちに判るだろうと、このまま使う事にしました、
ユーチューブにもでてますしね、
ちなみに、これも受信機の電池は別売りでした、単四電池四本使用。


それよりも、これをどうやってラジコンボートに取り付けるかですよw、

DSC02463_640.jpg

大きさ的にはこんな感じ、

DSC02464_640.jpg

ここに穴を開けまして

DSC02465_640.jpg

エサコンテナに触らないようにフックを付けました、

DSC02466_640.jpg

細い針金でつなげて出来上がり、
まあ、これでなんとかなるでしょう、
何しろ糸に縛ってリールで投げるように出来てるんですから、
この方がよっぽど叮嚀というもんですww。

さて、次回は、これでポイントの深さを計ってみたいと思います。
スポンサーサイト



釣り餌タンク付きラジコンボート

仕掛け 釣具
05 /28 2019
さあ、新兵器の新運転ですよ、
最初に、リモコンの電池は別売りでした、ボートの方は充電式です。

DSC02445_640.jpg

まずはちゃんと動くかどうかですよね、

DSC02448_640.jpgDSC02447_640.jpg

作動は確認しましたw。

霞ケ浦まで行ってきました、
波が静かで、テストには最高の日よりです。
では、実走、

DSC02456_640.jpg

DSC02451_640.jpg

おお、動く動く、当たり前かww、
ただ、スピードはかなり遅いです、これ向かい風だとキツイかもしれないww。

調子乗って、あまり沖まで走らせると、返って来るかどうか心配になります、
そこで、どの位まで電波が届くか岸沿いを走らせて実験しました。

DSC02454_640.jpg

あれ、ちゃんと写したつもりなんですが、ボートが何処か判りませんね、
歩数で計った所、201歩の所まで電波が届きました、
ゴルフで鍛えた歩測、約200ヤード、180メートルという事になりますね、
これは、期待以上ですよ、道糸の長さを考えても、100メートル以上の場所までは使いません。

例えばこの杭、前から狙ってみたかったんですが、

DSC02458_640.jpg

ちゃんと近くまで行って、餌ボックスも作動しました。
目印があれば、後から撒き餌も簡単ですしね。

後は、どの位の風に耐えられるかですね、白波が立つような場所では絶対無理でしょw。
風の強い日は大場を避けて、杭の近くとか、今までねらえなかった場所もありますから、
なんとかなるでしょう。

動画を張るのは面倒なので、これを貼っておきますw

多分、同じものだと思います。
これ見たら、写真は意味ないかもですがww。

こうなると、無線式の魚探も欲しくなりますねww。
次はそれだなw。

近況報告と新しいおもちゃ

その他、雑談
05 /26 2019

 みなさん、ご無沙汰しております。
先秋、ぎっくり腰で釣りを休んでから、もう半年以上たってしまいました、
その間も、このブログにご訪問して下さった皆様に御礼申し上げます。

その後、ぎっくり腰はなおったのですが、今度は左腰から来る神経痛で左足がしびれるようになり、この春の釣りも全くしていない状態です。
いや、歳をとると、いろいろガタが出てきて嫌になっちゃいます。

ですが、知り合いに紹介された針診療所に二週間ほど通いましたら、これが見事に回復しまして、
ようやく通常の生活に戻りつつあります。
いやあ、東洋医学の神秘、針治療、侮れませんw、
初めは効いてるのかどうかよく判りませんでしたが、二周目に入ると良くなってるのが実感できました、一回の診療も保険が効いて1200円と安いので助かりましたよ。

という事で、この秋には完全復活をしたいと思っております。


で、今回、秘密兵器を購入しましたので、そのお知らせです

ジャン

DSC02442_640.jpg

ジャジャン

DSC02443_640.jpg

ジャジャジャーン

DSC02444_640.jpg

釣り用のラジコンボートです。
いやあ、前から欲しかったんですよ、アマゾンにあったもんですから、思わず買ってしまいました。

これがあれば、障害物のそばとか、投げるのにはちょっと遠くて正確に落とせないような場所にも餌を落とせます。
釣りの幅が広がると思うんですよねえ、

何と言っても、楽しそうじゃありませんかww。

あ、ちなみにチャイニーズ製で、かなりチャッチイですw、まあ、なんとか餌を運ぶことはできるんじゃないかと期待してます。


次回は、試運転してみますので、お楽しみに。

inakakoi

霞ヶ浦の近くでやってるコンビニの親父、